It is hard to live freely

2017年06月22日

glass&woodwork

先日、やっとこさお休みがとれました

久しぶりだからしないといけない事

とかはとりあえず考えない事にして

せっかくのお休みなんだから

何もしない1日を過ごしたかった

がっ❗

結局はちょっとだけお出かけ

まあでも久しぶりに

休日を堪能したわけです。

で、教室はいつも盛況でありがたや

自分のさくひんはなかなか仕上がり

ませんが、まえから仕上がっては

いるものの、ベースがなかなか決まらず

ずっと転がっていたシェード

20170622143815457.jpg 20170622143829339.jpg

やっと決まりほんとの完成

次のは、あまりに細かくデザイン

してしまったのでやる気が失せていた

ランプ

スタッフに手伝ってもらい、

後押しもありやっと何年かぶりに

陽の目をみました(^_^)v

20170622144333343.jpg 20170622144343301.jpg

まあこれくらい自分でせんと❗

木工はこのところスタンドが続いたんで

ロクロ作業はなかなか楽しかった

20170622144654155.jpg 20170622144709080.jpg

ロクロは引き割りやプレーナーを

使わないので騒音かしないんです

だから楽

20170622145015013.jpg 20170622145033762.jpg

20170622145451469.jpg

中に通すニップル(全ネジのパイプ)

が長もんがなくなるわ

値段はあがるわで困ったもんや❗

町工場がどんどん減り職人さんが

いなくなり、ついでに需要もない

しゃあないな

あるもんで対処しなあかんねやろな

トホホ










...



posted by gon at 15:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド/ステンドグラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック